落書き

今日は、FP試験当日。

 

緊張で眠れなかった...

 

ということはまったくなく、しっかりと7時間睡眠。

 

十分な睡眠をとって、いざ試験会場へ。

 

自分が思っていたよりも、受験者数が多かったようで、日曜なのに電車の座席はしっかりと埋まっていた。

 

目的の駅は、降りる人でいっぱいいっぱいで長蛇の列ができるぐらい。

 

着くころにはまぁまぁ疲れていた。

 

 

 

試験が始まる前、みんな必死に参考書を眺めていた。

 

自分は、普段通っている大学よりも、何倍も試験会場が大きくてただただ興奮して落ち着かなかった。加えて、直前に見てもあまり変わらないしめんどくさいと思い、ほとんど参考書は見なかった。

 

学科試験。30分あれば終わる問題量が制限時間120分。

 

途中退室開始は60分後。さぁ、どう時間を潰そうか。

 

さながら高校の数学の定期テストを受けているみたいだった。

 

今回は、解ける問題ばかりだったが。

 

ということで落書きをした。

 

どうも、印象派のひらなりです。

 

もともと、落書きは嫌いだったのだが、自分でやってみると意外と楽しい。

 

まぁ、文字だけで絵は描かなかった。というか描けなかった。

 

芸術経験値にポイントは振ってないからね。

 

ということで、学科試験が終わり、昼飯をはさんで実技試験へ。

 

実技とはいっても学科とさして変わらないのだが。

 

これは制限時間60分。30分時間を余らせてしまう。

 

ということで、落書きをした。

 

字の練習なり、将来の夢なり、排泄物の絵なり。

 

くだらないなぁ。

 

すべての試験が終わり、帰って自己採点。

 

 

 

余裕で受かっていた。

 

残念。

 

おしまい。