リベンジ!

今日は、友達と飲みに行った。

 

本来行くつもりの店が閉まっていて、途方に暮れていたところ、バイト先が選出された。

 

これはもしや。。。!!!!

 

前回の教訓を生かす時が来たようだ。

 

どうも、アヴェンジャーひらなりです。

 

前回の教訓。

 

それは、簡潔にまとめると

 

 

 

酔っ払うな

 

だ。

 

おまけに今回は先月の給料が受け取れる。

 

さらにもうひとつの教訓。

 

 

 

 

給料袋を落とすな

 

だ。

 

よし、リベンジ開始!!

 

まずは、ビールをジョッキからグラス一杯に減らす。

 

さらに、ビールが届く前に、水を用意する。

 

これで準備完了。

 

あとは、ビールと水を交互に飲み、飲み干したらソフトドリンクに切り替えるだけ。

 

任務遂行。マンゴージュースとジンジャエールを頼む。

 

結果、ちょっと酔ったが理性を保つことはできた。

 

ふらつきも多少だけですんだ。

 

大成功。

 

給料袋も無事家に持ち帰ることができた。

 

もう素晴らしい。自分をなでなでしてやろう。

 

おしまい。