お掃除

今日は、従兄弟の家を掃除した。

 

経緯は突然の電話から。

 

僕が昼飯のための店を探していた時にちょうど掛かってきて、昼飯後に従兄弟の家に行く流れ。

 

行く前に足の踏み場があると思うなと言われて、結構身構えていたのだが、予想よりちょっと下ぐらいのゴミ屋敷具合だった。

 

カップ麺の容器なり、お菓子の袋なり、挙句の果てにはガチガチティッシュまで床に転がっていた。もちろん洗われていない食器も。

 

おぉ、汚い汚い。(笑)

 

どうも家政夫のひらなりです。

 

片っ端からゴミ袋に突っ込んでいく。ちなみにゴミ袋はポリ製じゃなく紙製。

 

同じ県なのにまったく知らなかった。市と町だからなぁ。。。

 

そういえば、勉強机の近くの壁に結構紙が貼ってあった。何かと思ったら、自分への戒めだったり、言い聞かせだったり、願望だったりが書かれてあった。

 

さながら東大受験生の勉強机。

 

正直、びっくりした。そういうことするんだと。意外。

 

その中で、一番面白かったのはタワマンに住むだった。真面目なことがほとんどだったのに、急にそれが真ん中にどしっと貼り付けられていたから。

 

茶化すつもりはないのだが、ごめん、クスった。

 

さてさて。今日で掃除は終わらなかったからまた明日もやるつもりだ。

 

キッチンをピカピカにしてやるんや。

 

おしまい。