説明会

今日は、専門学校の説明会があった。

 

朝の10時から。

 

早くから外界に舞い降りる。

 

専門学校の説明会は、一年を通して結構な頻度で開催されているため、結構小規模で行われた。

 

まぁ知ってはいたが。ちょっと恥ずかしい。

 

説明会の中に税理士コースの体験授業があり受講する。

 

内容は所得税について。

 

授業はクイズ形式で進んでいった。

 

医療費控除はいくらから受けれるかとか所得税がかからない事例はどれかなど。

 

正直、FPでやった内容ばかりだったからドヤ顔で挙手していた。

 

 

 

きも。

 

どうもイキリマスターひらなりです。

 

その中で先生が医療事務コースのおばちゃん先生から聞いた話を僕たちに話してくれた。

 

病院のスタッフが、通院しまくっていた患者さんがあるとき急にこなくなったら、その人が元気かどうか心配してしまうといった内容。

 

わからないでもないけど、ちょっとおもしろい。

 

この話の後の税理士の先生が放った一言。

 

 

 

「言い方は失礼ですけど、お年寄りの方は通院が趣味みたいなところもありますからね。」

 

もう爆笑。大好き。

 

そりゃ失礼すぎるだろ。

 

趣味通院てww

 

パワーワードすぎる。

 

最初は緊張していたが、なんやかんや楽しかった。