これが主婦か

今日は、親の代わりに夜飯を作った。

 

どうも、クッキングひらなりです。

 

献立は、チキン南蛮とポテトサラダ、そして卵スープ。

 

炭水化物と脂質のオンパレード。天敵というよりはラスボスだ。

 

ということで、飲食店で働いてきた成果、ここで見せちゃるといわんばかりに、早速調理に取り掛かる。

 

まずはポテトサラダから。じゃがいもを柔らかくしている間、具材を切り刻む。

 

意外とつまづくことなく完成したが、ここからが本番。

 

タルタルソースを作るためのゆで卵を剥く時、白身を丸ごとはぎ取ってしまう。

 

雲行きが怪しくなっていく。

 

甘酢の準備。ひらなり氏、実家の調味料の場所を把握していないため、テンパる。

 

鶏もも肉を揚げる前の下準備。

 

小麦粉をまな板の上でまぶしていく。

 

肉全体にあまり行き届かなくて焦る。

 

卵の量、多すぎた。

 

などなどいろいろあって全部出来上がるころにはクタクタになっていた。

 

これを毎日やっているおかあさまは素晴らしすぎる。

 

脱帽。

 

これで仮に結婚しても主婦は楽でいいよなと言わなくて済みそうだ。

 

おしまい。