昼飯と憩いの場消える。

今日は、日々愛用してやまない学食に行ったところ、レジにてまさかの宣告。

 

「明日から3日間休みだからねー」

 

目の前が真っ暗になった。

 

どうやら、世間では今度の土日が共通テストらしい。

 

その準備やらで大学自体が閉まるとのこと。

 

ということは、学食以外にも図書館も閉まってしまうのか...

 

どうも、闇堕ち寸前のひらなりです。

 

これはきついぞ。

 

僕の生活の半分は学食と図書館で形成されているといっても過言じゃないのに、それが一時的ではあるが、失われることになるとは。。。

 

明日はまだなんとかなるが、土日がきついかもしれない。

 

これは作戦会議が必要みたいだ。

 

出席者は僕しかいないが。

 

必死の抵抗を見せていきたいところ。

 

まぁ、今のところ悪あがきにしかならなさそうだ。

 

おしまい。