散髪で短髪に

今日は、髪を切りに行った。

 

かれこれ2カ月ぐらい放置していたのだが、もみあげも気になってきたし、前髪も少し邪魔くさく感じてきていた。

 

 

ということで、短髪にしてもらった。

 

 

今の長さでちょうどいいと美容師さんもいっていたが、お構いなし。

 

じゃんじゃん切っておくれと。

 

...実際そんなこといってないけど。

 

切り終わって完成した髪を見た。

 

めちゃくちゃすっきり。外の寒さをかなり感じる程自分の頭は生まれ変わった。

 

ついでに脳みそも生まれ変わってほしかったが、そうはいかなかった。

 

切り終わった後、美容師さんに「めっちゃスポーツできそう。」と言われた。

 

まともなスポーツ経験なしの貧弱な自分にはもったいないお言葉。

 

学歴詐称ないし、運動歴詐称ができそうだ。

 

どうも、箱根駅伝優勝したつもりのひらなりです。

 

そういえば、運動できてモテるのは小学生までというのがあった。

 

大人になってからは、モテるのは金があって中身がよくて顔がいい人間。

 

運動歴は備考欄にでも押しやられるだろう。

 

じゃあ、運動に関しては気にしないで大丈夫か。

 

おしまい。