すごい時代

今日は、買い物から帰っているとき、とんでもない光景を目の当たりにした。

 

曲がり角を自転車で曲がると、ママチャリが一台。

 

前かごには子供が座っていた。

 

これだけ見ると、そんな珍しいことでもないのだが、ここからが本番。

 

なんと、子供が座りながらあの任天堂の大人気ゲームである、スイッチをプレイしていたのである。

 

ながらスイッチ。

 

某歌手グループのような響きだが、まぁそれはいいとして、僕の幼少期は親が運転する車の中で、元任天堂の大人気ゲームであるDSをしていた。

 

それが自転車に、DSはスイッチに...

 

なんか時代の流れを感じた。

 

どうも、センチメンタルなひらなりです。

 

まぁ、普通に危ない気がするのは自分だけではないと思うが、、、

 

割とどうでもいいことだが、何のソフトをしていたのだろう。

 

イクラかな。ポケモンかな。もしかしてスマブラかな??

 

おしまい。