時間を増やしてみよう計画

今日は、というか今さっきまでスマホに入っているSNSアプリを削除していた。

 

LINEやらTwitterやらYouTubeやら。

 

Instagramはとりあえず保留。

 

突然どうしたのかひらなり氏。。。

 

気でも病んだのか。。。

 

 

 

 

どうやらオリラジの中田の動画の影響を受けたらしい。

 

どうも、アンインフルエンサーのひらなりです。

 

文明の利器、スマートフォン

 

これにどれだけ縛り付けられているのかという内容。

 

自分も振り返ってみると、InstagramTwitterYouTubeの往復。

 

やっていたなぁとふと思う。

 

1日の使用時間は大体10時間とか。

 

生活時間とほぼ変わらない。

 

 

 

脱却してみてぇ...

 

ということで、試しにアプリを削除したという経緯。

 

代わりにPCにアプリを取り込んだ。

 

いちいちPCを開かないといけないのは面倒。

 

パスワードとかあるしね。

 

だから効果的なのだと。中田氏は述べていた。

 

とりあえず、1週間ぐらいは続けてみようかな。

 

さてさてスマホの使用時間は減るのかな?

 

おしまい。