理解していますか。

今日は、今月の23日に控えているFP3級の勉強に取り組んでいた。

 

9月の終わりから今まで勉強してきているのだが、正直試験に受かる自信がめちゃくちゃある。

 

過去問やっても大体8~9割取れるし。

 

とはいうものの、実際に知識が使えるかどうかはまた別問題。

 

実際、かなり怪しい。あやふやだ。意味あんのか。

 

どうも、不完全体のひらなりです。

 

問題に出されたら大概答えられるのだが、いざ口頭で聞かれたら、うーんと頭を抱えてしまうと思われる。

 

まぁ、これだけに限ったことではなく、普段のことにも言えるのだが。。。

 

何回か経験済だ。

 

どうすればいいのか。

 

理解する。脳にわからせる。

 

難しい行いだ。苦手だ。大嫌いだ。目を背けたくなる。

 

でも、これができるようになったら、世界変わるのかなとも思う。

 

今後の課題ということにしよう。 

                

おしまい。